茨城県牛久市にて外壁塗装

牛久市にておこなった外壁塗装の様子です。
塗り替える前に、下地補修として鉄部はケレン作業、外壁目地には各所コーキングを充鎮していきます。

続いて外壁の下塗りの様子です。
下塗りには、この後の中塗り、上塗りに使用する塗料の密着性を上げる下地調整材を塗ります。

下塗り 壁下塗り 壁下塗り 壁下塗り

下塗りが乾いたら仕上げの塗料を二度に渡り塗り重ねます。
業者の中には、仕上げ塗料の塗装を一度だけで済ませ塗料代を浮かせようとする悪徳業者も残念ながらいます。この下塗りの次の塗装は、下塗り塗料の色を消して上塗りの密着性を高める役割があるため、この工程を省いてしまうと仕上がりや耐久性に大きな影響を及ぼしてしまうのです。

上塗り1回目 上塗り2回目 壁上塗り2回目

外壁に続き、各所付帯部もしっかり塗装します。
塗装は、美観性を上げるだけでなく塗装したものの耐久性や耐候性を上げる効果もあり、劣化や腐食を防ぎます。そのため、定期的なメンテナンスをすることでお家を長持ちさせることができるのです。

雨戸下塗り 雨戸上塗り2回目 雨樋上塗り1回目 破風上塗り2回目

この度は大連にご依頼いただき誠にありがとうございました。
茨城県の塗装工事は大連にお任せください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする