茨城県つくば市にて屋根・外壁塗装

茨城県つくば市にて屋根・外壁塗装をおこないました。

塗装前に、塗装面を高圧洗浄機で洗い出します。
この洗浄により既存の劣化した塗料や砂埃、カビや苔などの汚れを除去して新しい塗料と塗装面との密着性を高めます。

外壁の下地補修の様子です。
ひび割れが悪化し、破損してしまっている部分の補修をします。
このひび割れの上から補修をせずに塗装をしてしまうと、ひび割れに追随できず塗膜が割れてしまい漏水に繋がる恐れがあります。
手間のかかる作業ですが、雨漏りのリスクからお家を守るためしっかり補修します。

続いて外壁塗装の様子です。
下塗りを塗って外壁と塗料の密着性を上げてから、中塗り、上塗りと仕上げの色となる塗料を塗っていきます。

軒天などの付帯部も二度重ね塗りをしてしっかり耐久性を持たせます。
軒天が劣化すると通気がうまく行われず、湿度が上がって水が溜まりやすくなり、すが漏りの原因とってしまうことも。
塗装でのメンテナンスで済むうちに、塗り替えなどは定期的におこないましょう。

今回の屋根は金属屋根のため、まずは下塗りとして錆止めを塗ります。
この後は外壁と同様中塗り、上塗りと塗料を重ねて完了です。

この度は大連にご依頼いただき誠にありがとうございました。
茨城県の塗装工事は大連にお任せください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする