こんにちは!
株式会社大蓮、広報担当です。
本日は、外壁塗装の塗り替え時期を紹介いたします。
外壁塗装の塗り替えのタイミングって難しいですよね。
お問合せがあったお客様に外壁塗装を考えた理由を聞いても、「大体のお客様が時期的にそろそろだと思った。」などとざっくりした理由がほとんどです。
勿論、塗り替えた方がいい時期っていうのもあります。
大体、ネットや営業マン等で言われているのが、「10年~15年を目安に外壁の塗装を検討しましょう。」です。
外壁は場所や環境によっても、劣化具合は大きく異なります。
東京だと、地方に比べて近隣の家との隙間が少ないため、中の方の家よりも風や黄砂等がもろに当たる角地の家の方が劣化が早かったりします。
逆に中の方の家は日があまり当たらず、湿気で藻が発生したりカビたり、する場合もあります。
職人目線で言わせていただきます。
7~8年のタイミングで一度外壁の診断はしてください。
家は状況によって、劣化具合は違うため、10年~15年の間に考えればいいという曖昧な考えではいざ、考えた時に劣化がひどく補修費用等で大きな金額がかかってしまうこともあります。
人が定期的に健康診断を行うのと同じことです。
大切なお家も定期的に7年を過ぎたあたりからメンテナンスしてください。
株式会社大蓮では、外壁の劣化診断は無料で行わせていただいております。
勿論、状況をみて必要なければ必要ありませんとお伝えさせていただきます。
まずは、一度ご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。